<   2004年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

シーズン1 エピソードガイド

MIDNIGHT - 1:00
大統領予備選を控えた日の深夜、CTUロス支局チーフのジャックは上司ウォルシュに緊急で召集される。そこで告げられたのは黒人初の大統領候補パーマーの暗殺計画。ウォルシュはジャックたちに24時間以内の犯人の割り出しを命じた。さらに、ウォルシュは、信頼するジャックだけにCTU内に暗殺犯のスパイがいるという衝撃的な事実を告げる。

0時58分。
ベルリン発ロス行きの旅客機にカメラマンのマーティンと謎の美女マンディが乗り合わせていた。マンディはマーティンを誘惑し、彼のIDカードを入手した後、マーティンもろとも飛行機を爆破する。

1:00 - 2:00
両親に黙って、友人のジャネットと街へ繰り出したジャックの娘、キム。大学生のダンとリックと合流し、深夜デートを楽しんでいたつもりだったが、誘拐事件に巻き込まれてしまう。娘の外出を心配したテリーはジャックに助けを求めるが、彼は暗殺計画の捜査にかかりきり。テリーはジャネットの父とともに、キムとジャネットを捜しに出かける。

2:00 - 3:00
大統領予備選を明日に控えたパーマーのホテルにシークレットサービスが訪れ、妻シェリーらはパーマー暗殺計画を知る。しかし、その頃、パーマー本人は全く別のピンチにさらされていた。7年前、愛娘ニコールがレイプされ、犯人はその後、自殺した。だが、その事件の真相は息子キースによる殺人だったのだ。しかも数時間後、それがニュースで報道されようとしている。パーマーは家族を守るため、秘密の行動に出る。

3:00 - 4:00
スパイ解明のため、単独行動を繰り返すジャック。ニーナを巡る三角関係も絡み、以前から彼に反感を抱いていた部下トニーが支部長メイソンに通報したため、ジャックは解任され、支局は一部封鎖に。

4:00 - 5:00
テリーはキムと一緒に行方不明になった女友達の父親アランと共に、ウエストハリウッドの路上で少女が交通事故に遭ったとの噂を聞き、病院へ向かう。一方、ジャックはキムが誘拐された事実を知る。

5:00 - 6:00
テリーのいる病院に駆けつけたジャックのもとに誘拐犯から連絡が入る。テリーは娘からキムの居場所を聞いたというアランとそこへ向かうが、ニーナからの電話で本物のアランは死んでいる事を知る。

6:00 - 7:00
ずっと行動を共にしてきたアランが、偽者と知ったテリーは、車から脱出し、CTUに連絡し、逃亡を試みる。保護されたと思われた瞬間、男たちに捕まり、キムが監禁されているアジトへ拉致される。

7:00 - 8:00
妻子を人質にとられ、誘拐犯に脅迫されたジャックは、パーマーの朝食会へ潜入。パーマー暗殺への協力を強制されるが、体を張って暗殺を阻止する。同じころ、CTUでは遂に、内通者が判明する。

8:00 - 9:00
暗殺犯の疑いをかけられたジャックは身柄を拘束されるが、隙を見て逃亡する。一方、スパイ行為が判明したジェイミーはゲインズに雇われた事や、CTUに仕掛けられた隠しカメラの存在を告白する。

9:00 - 10:00
護送中に逃亡したジャックは、警察やシークレット・サービスに追われる事に。密かに、CTUに連絡をとったジャックは、ジェイミーの通信記録から判明したパーマー暗殺に関わる人物に接触を試みる。

10:00 - 11:00
ゲインズを操っていた黒幕ドレーゼンがアジトに到着。失敗続きのゲインズにクビにし、用済みとなったテリーとキムの始末を命じる。それを知ったリックは、何とかキムたちを逃がそうとする。

11:00 - 12:00
遂に、ゲインズのアジトに乗り込んだジャックは、テリー、キムと再会。キムを誘拐したリックを味方につけて逃亡を図るが、銃撃戦に。銃の名手ゲインズに追い詰められ、親子は再び、離れ離れになる。

12:00 - 13:00
ゲインズは執拗にジャックたちを追うが、遂に射殺され、親子3人は無事CTUに保護される。同じころ、CTUでは新たに外国から送り込まれた殺し屋がLAに潜伏している事実が明らかになる。

13:00 - 14:00
ジャックの経歴を調べたパーマーは、彼が2年前の極秘作戦の指揮官だと知る。その作戦で部下が全滅した恨みから、ジャックが自分の暗殺を企んだと勘ぐり、ジャックに会うため、CTUへ向かう。

14:00 - 15:00
病院内に不審者を発見したニーナの判断で、隠れ家に移ったテリーは自分が妊娠した事を知る。一方、対面したジャックとパーマーは、一連の事件がナイトフォール作戦の復讐である事に気付く。

15:00 - 16:00
テリーとキムに事情聴取していたニーナがCTUに戻った後、殺し屋が隠れ家を襲撃。母娘は間一髪で、車で脱出するが、逃げ切ったと思った瞬間、車はキムを乗せたまま、崖を滑り、爆発炎上する。

16:00 - 17:00
恋人の正体が暗殺者の一味だと知った選挙スタッフのエリザベスは、おとり捜査に協力を申し出るが、泳がせるはずのアレクシスを刺してしまい、ジャックの作戦は失敗。アレクシスは重傷を負う。

17:00 - 18:00
キムが車の爆発で死んだと思い、強い精神的ショックから記憶を失うテリー。無意識に病院を恐れる彼女は、旧知のフィルの助けで自宅に戻るが、そこには再び彼女を狙う殺し屋が待ち構えていた。

18:00 - 19:00
愛する家族を守るためパーマーは娘のレイプ事件と息子の殺人を公表。一方、車事故の後リックの家へ身を寄せていたキムは、踏み込んで来た警察に麻薬密売の一味だと疑われ逮捕されてしまう。

19:00 - 20:00
ジャックはアレクシスが残した手掛かりを探り地下の秘密収容所を発見。所長によれば、今夜ある囚人が護送されてくるという。厳重警備で迎えられたその囚人は2年前に死んだはずのビクターだった。

20:00 - 21:00
ビクターと対面したジャックは、敵の急襲に備えビクターを移送しようとするが、重武装したアンドレたちが収容所を襲撃し、ビクターを奪還。ジャックはドレーゼン親子に捕らわれてしまう。

21:00 - 22:00
ビクターは、アレクシスとジャックの交換を要求。ジャックは、ビクターの旧友の家で、再び拉致されたキムに再会するが、すぐに離れ離れに。娘を人質にとられたジャックは、ビクターに操られる事に。

22:00 - 23:00
ビクターの指示で、パーマーのいるホテルへ向かったジャックは、キム救出のため、要求の受け入れを依頼する。渡されていた電話に爆弾が仕掛けられていたが、ジャックの機転でパーマーは命拾いする。

23:00 - 24:00
キムやテリーの安否は?
もう一人のスパイとは誰なのか?
選挙の最終結果は?
ジャック vs ドレーゼンの対決の行方は...?
[PR]

by kanai_77 | 2004-04-09 19:30 | 24シーズン1