ロスト 気になる符合、キーワード

同じセリフ
「私に無理だなんて言うな」、「私にできないなんて言うな」
 ロック、エコー、ジャック、いろんな人が使う。

「偶然と運命を取り違えては行けない」……ハッチでエコーがロックに言った。
「偶然と運命は違うぞ」……ロックがデズモンドに言った。

「今夜はタコスナイトだ」……デイヴ(ガウンを着た男)がハーリーに言った。
「今夜はタコスナイトよ」……ケイトが夫ケヴィンにいった。

「私はいい人間だ」
「私は“人殺し”じゃないよ」……


同じ場所
■タラハシー
ソーヤーは「タラハシー」で性病を感染された。
ケイトは、駅で「タラハシー」行の切符を買っていた。
ジャックの父親(アンソニークーパー)は、「タラハシーの男」と呼ばれていた。

■サンタ・ローザ精神病院
ハーリー、リヴィ、ロックの母親も入院していた。

■聖セバスチャン病院
ジャック、クリスチャンが働いていた病院。
ジャックは、事故で運ばれて来たサラを助け、ラザフォード(シャノンの父)を見捨てた。
シャノンが継母のサブリナとともに駆けつけた。
ガブリエラは父親を、ジャックのオペで亡くした。

■モーテル
「フライト・ライン・モーテル」……ロックが父親に金を渡した場所
「セージ・フラワー・モーテル」……ソーヤーがキャシディに指定した場所。
どちらも同じ建物を使って撮影されている気がするが、
ケイトが髪を染めるために忍び込んだモーテルも同じロケ地かな?


同じ酒
マカッチェン
デズモンドの恋人のペニーの父親が愛していた酒。
ロックの父親がロックをビルから突き落とす直前に飲んでいた酒。
そして、ソーヤーが飛行機でみつけて隠し持っていたものを、
チャーリーとハーリーが持ち出して、デズモンドと3人で飲んでしまった酒。

[PR]

by kanai_77 | 2007-09-09 12:23 | ロスト LOST S3  

<< ロスト LOST 地図 恋子のオリジナル「ロスト」クイズ >>