人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロスト LOST S2 登場人物(オリジナルメンバー)

ジャック Jack Shephard
シーズン2で明らかになる過去
仕事にのめり込むあまり、サラとの結婚生活はうまくいってなかった。ジャックが奇跡を起こしてくれる事を期待してやってきた患者の娘ガブリエル(ラテン系の美人)に惚れてしまいそうになるジャックは、なんとか踏みとどまって帰宅するが、逆にサラから別れを告げられてしまう。一方、酒気帯びで手術した事をジャックに告発され、失踪した父は、空港で出会ったアナルシアを伴い、シドニーにやってきていたのだった。そして会いにいった娘(?)の父親は、クレアがみてもらったあの占い師だった、
島でのエピソード
島では相変わらずけが人が多いため、お医者様のジャックは大忙し。最初はボタンなど無意味だといっていたものの、アナルシアとの再会や、デズモンドとの再会に、何か運命らしきものを感じてもいる。ソーヤが寝言でケイトを愛していると聞いた直後、ケイトから突然キスをされて戸惑う。


ケイト Kate(Katherine Austen)
シーズン2で明らかになる過去
放火殺人。それがケイトの犯した犯罪だった。男の住む家のガス栓をひねり火を放ったのだ。男は母親の浮気相手。しかし、そのときのケイトは24歳、ケイトの両親はケイトが8歳のときに離婚していたのに、なぜ16年もたってから男を殺したのか? ケイトはある事実を知ってしまったのだ。その男こそが、自分の実の父親だと。

島でのエピソード
両親の浮気と自殺で孤独に育ったソーヤにシンパシーを感じていたケイトは、島にいるはずのない“黒い馬”に出会う。それは、ケイトが初めて捕まったときにも出てきて、逃がしてくれた馬だった。


ロック Locke(Johnathan Locke)
シーズン2で明らかになる過去 
カウンセリングの会で知り合ったヘレンにプロポーズしようとピクニックへの準備をしていた矢先、父の訃報が届く。ヘレンとともに葬式に参列したロック。墓地には、二人組の怪しい男と謎の車が一台。数日後、住宅鑑定(客はサイードの恋人ナシームだ)の仕事中、死んだはずの父が現れ、「年金詐欺で男たちに殺されそうになっていた為、死んだことにした、貸金庫に隠した金を取ってきてくれ」という。これで終わりにしようと協力したロックだったが、それをヘレンに見つかり、プロポーズも虚しく断られてしまう。
島でのエピソード
島での奇跡に信仰を取り戻したロックだったが、その象徴であったハッチの謎が、少しずつ解けていくに従い、「もう騙されない。誰にも利用されてたまるか」という思いが募っていき、ついにはボタンを押す事を辞めてしまう。さらには、ボタンを押そうとするエコーを閉め出し、立てこもってしまう。


ソーヤ Sawyer(James Ford)
シーズン2で明らかになる過去
巧妙な手口で詐欺を働いていた頃、ターゲットの女に惚れてしまった事があった。
島での役割・エピソード
筏から生還したソーヤは方に銃弾を受け、一時期は生死の境をさまよう。思わず寝言で「彼女を愛している」といってしまうが、それは過去の女のことか、それともケイトのことなのか。銃を手に入れようとするアナルシアの“網にかかり”彼女と寝てしまうが、その数日後にアナルシアが死んだことで、“他の者たち”への復讐心を強くする。
相変わらずの皮肉やぶりで、そのウィットに富んだ台詞は、誰もが「ソーヤ語録」を作りたくなるほど。“偽悪的だけどほんとはいいヤツ”度に輪をかけている。


チャーリー Charlie(Charles Hieronymus Pace)
シーズン2で明らかになる過去
子供の頃から音楽の才能があったチャーリーは、クリスマスにピアノをプレゼントされるが、バンドの人気が下火になった頃、兄のリアムは、生まれてきた我が子のため、麻薬中毒から立ち直ろうと、チャーリーのピアノを売り払い、シドニーへ行ってしまう。

島でのエピソード
陶器のマリア像に入ったマリファナを隠し持っていた事をエコーやロックに知られてしまい、すっかり信用を失ったチャーリは、おかしな夢にたぶらかされ、アーロンを洗礼しようとしてキャンプに放火。ロックに殴られ、クレアに絶好される。エコーとともに教会を建てようとするが、結局挫折。


クレア Claire Littleton
シーズン2で明らかになる過去
あの占い師は、娘が生き返った(復活した)ことを調査しに尋ねてきたエコーに、「そんなものは信じない。私の占いもインチキだ」というが、その娘はシドニー空港にいたエコーのところへやってきて、弟からの伝言を告げる。
島での役割・エピソード
アーロンが病気に感染したと思ったクレアは、リヴィの力を借り、イーサンと過ごした2週間の記憶を取り戻し、ケイトやルソーとともにもう一つのハッチへ。すでにもぬけの殻であったが、そこには、付け髭やメイク道具が残されていた。


サイード Sayid Jarrah
シーズン2で明らかになる過去
湾岸戦争のときアメリカ軍に捉えられ、味方(元上司)の拷問を担当したことがある。
島での役割・エピソード
シャノンと一夜の契りを果たすも、直後、彼女を目の前で殺されてしまう。アナルシアを許し、奴らへの報復を心に誓う。ヘンリーを拷問したり、マイケルの嘘を見破ったりする。


ハーリー Hurley(Reyes Hugo)
シーズン2で明らかになる過去
ロトに当たった当時、勤めていたチキン屋を辞め、ともに辞めてくれた親友と一日豪遊、ずっと前から好きだった子への告白を果たした。過食症で精神病院に入院していたとき、友達だと思っていた男デヴィッドは、実は彼の幻影だった。リヴィとは前にどこかで出会った気がしていたが、彼女は同じ病院の入院患者だったのだ。

島でのエピソード
ハッチにあった食料の管理を任され、持病(過食症)が再発してしまうが、リヴィの協力で治す。そんなリヴィに恋をして、ピクニックデートに誘うが、ブランケットを取りに戻ったリヴィがマイケルに射殺されてしまう。ソーヤにいろいろなあだ名をつけられてキレる。


ジン Jin(Jin-Soo Kwon)
シーズン2で明らかになる過去
出世を夢見て韓国の高級ホテルに就職したが、支配人が貧民への差別を露骨にし、ジンにも強要したため、啖呵を切ってホテルを辞めた。その直後にサンと出会った。
島でのエピソード 筏から生還後、アナルシアたちに捉えられるが、暴走するマイケルや、怪我を負ったソーヤを決して見捨てない。無事みんなを連れてキャンプに戻ると、サンとの夫婦仲を修復し、愛を取り戻す。サンが妊娠、不妊の本当の原因をきかされたジンは、「なら奇跡だ」と喜ぶ。


サン Sun(Sun-Soo Kwon)
シーズン2で明らかになる過去
ジンと結婚していながら、高級ホテルのスィートルームで、過去の見合い相手と密会を繰り返していた。それは英会話を学ぶためであったようだが、二人の空気はどこか怪しい。ジンと二人で訪れた不妊クリニックの医師からは、「本当は、原因はジンの方にある」ときかされる。

島でエピソード
妊娠が発覚し、最初は戸惑う。ジンには「信じて。私はあなただけ」と告げるが、それが真実かどうか、謎は残る。


シャノン Shannon Rutherford
シーズン2で明らかになる過去 バレーのインターンとなりニューヨークにいくはずだったが、父が急死(ジャックの妻となったサラが起こした事故で、ジャックがサラの方を助けた為に死んだ)。継母に遺産を独り占めされた上に冷たくされたシャノンは、自分に優しいブーンを頼るが、彼が母親に買収された事を知り、以来グレてしまったと思われる。

島での役割・エピソード サイードの愛を受け入れちぎりを結ぶが、ウォルトを見たというシャノンをサイードは信じようとしない。ムキになったシャノンは、自分がいったことが嘘ではない事を証明しようとムキになり、幻のウォルトを追いかけ、アナルシアに撃たれてしまう。


マイケル Michael Dawson
島でのエピソード 連れ去られたウォルトを奪還する事に躍起になるあまり、我を失い暴走する。ルソーとサイードが捉えたヘンリーを逃がすため、敵に協力し、あろうことかアナルシアとリヴィを射殺してしまう。筏から戻る途中、命の恩人であるはずのソーヤに冷たくしたり、キャンプに戻ろうとしてるのに、一人でウォルトを探しにいって団体行動を乱したり、ハッチのコンピュータでウォルトと更新しちゃったり、はっきりいって最悪、大嫌い。

ウォルト Walt(Walter Lloyd-Porter)

by kanai_77 | 2007-05-03 19:00 | ロスト LOST S2  

<< ロスト シーズン2 登場人物 ロスト LOST シーズン2 ... >>