All the Best Cowboys Have Daddy Issues

シーズン1の第11話のサブタイトルは
「All the Best Cowboys Have Daddy Issues」
日本語に翻訳すると「(メインキャストの)全員が、
父親の問題を抱えている」である。
そこで、今回は、メインキャストの父親関係をまとめてみた。

メインキャストの父親たち

Christian Shephardジャック・シェパードの父はクリスチャン・シェパード。
元は有能な外科部長だったが、アルコール依存症が原因で医療ミスしたことで職を追われ、オーストラリアで死んだ。
彼は、クレアの父親でもある。


Wayneケイトの血縁上の父親はウェイン。戸籍上の父親はサム。
Sam

軍人であるサムの出兵中に、母ダイアンがウェインと浮気して生まれたのがケイトだったのだ。サムは元軍人で、ケイトは彼の娘だと思っていたが、母親にDVを振るっていたサムこそが実の父親だと知り、放火し殺してしまう。母は末期がんで入院中。
サムは、湾岸戦争でサイードを捕らえた人。

ロックの父親は、アンソニー・クーパー。詐欺の名士である。30代のロックの前に突如現れ、父親らしく狩りを教えたりしていたが、すべては腎臓を手に入れるための策略であった。借金取りに命を狙われた彼は、新聞に死亡広告を出し、葬式に現れたロックに金を持ってこさせた。また、結婚詐欺がバレて、ターゲットの息子を殺した彼は、それを追及しにきたロックをビルから突き落とし、殺そうとした。おそらくソーヤが追いかけるフランク・ソーヤーと同一人物と思われるが……。

ソーヤ (ジェームズ・フォード )の父親は、ジェームズの母親を殺して自殺。しかも彼の目の前で。以来ジェームズは、その原因をつくった詐欺師のフランク・ソーヤーを追い続けていたが……。ちなみにジェームズはクレメンタインの父親でもある。

Davidハーリー(ヒューゴ)の父親は彼が少年のときに蒸発。
宝くじに当たったことを知って戻って来た。シドニー行をとめたが、ヒューゴは去り、「カマロを直して一緒にグランドキャニオンに行く約束」は守られないまま。

Paikサンの父親はペク。逆らうものはみな殺される。
ジンの父親は、貧しい漁師。


ウォルトは、父親であるマイケルとは別れて暮らしていた。

ブーンとシャノンは腹違いの兄弟。二人の父親は、ジャックの妻サラが起こした交通事故で死亡した。

チャーリーの父親は肉屋。精肉店で肉をさばいていたけど……。
[PR]

by kanai_77 | 2007-09-01 12:35 | ロスト LOST S3  

<< ロスト LOST S3 登場人物 シーズン3 エピソード 第59話〜 >>