人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープ・エンド・オブ・オーシャン ★★

3歳で失踪した息子の9年後の生還 が家族に投げかける波紋と、彼らが必死に再生への道を探る姿を描いたベストセラー小説 の映画化。前半は、ミッシェル・ファイファー演じる美人な母親の勝手な行動が全快で、不快感さえ感じるけれど、誘拐された息子が生還してからの、兄弟の友情を描いた後半はちょっと良かったかな。私も、ようやくできた自分の子供が失踪したりしたら、彼女と同じくらい苦しむんだろうなあと思ってしまったけれど、この映画では子供が3人いるので、テーマがぼやけたのかも。いっそ一人っ子を誘拐されて子供のいない家庭を6年間送った母親という設定だったらより切実だったかも。結局、母親と兄、どっちの苦悩を描きたかったのかが中途半端だった(両方描こうとしてしまった)ので少し減点。

by kanai_77 | 2006-01-22 03:21 | タ・ナ行  

<< 遠い空の向こうに ★★☆ スクール・オブ・ロック ★★ >>