人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/19(水)マイノリティーリポート ★

5/19(水)マイノリティーリポート ★_a0010906_20563018.jpgうーん。最近のハリウッドSF映画は、なんか子どもだましっぽいんだよなあ。CGに頼り過ぎなのも、ますます気に入らない。
キャラクターがまるでたっていない、存在感がない、SFなりの現実味がない、意外性がほとんどない、登場人物の感覚や生活感に統一感がない、つじつまもあってない、映画ならではの世界観がない。いいところ?ひとつもなかったぞー。

今ふと思ったのだけど、この映画、ハリウッド映画にはめずらしく、黒人があまり出てこなかったよね?何か米国的な理由がありそうだなあ……。

by kanai_77 | 2004-09-23 20:52 | ヤ・ラ・ワ行  

<< 28日後 ★★ ラスト・キャッスル ★ >>